拡張ゼミです。深い教養と洞察から生まれる知と感動についてゆるーく考えていきます。右脳ゼミは〝教養主義宣言〟!
今日のやわらかゼミでは、ろうそく問題に怒り心頭のにじはんさんがほほえましかったです!もっと、もっとやわらか頭になりましょうね!!
モチベーション3.0を作り出すことの難しさを考えることは容易だと感じます。それは現実を分析すればよいからだと思います。でもモチベーション3.0を作り出すアイデアを考えることはとても楽しく、ストレスを感じないと思います。それは絵に描いた餅かもしれませんが、きっと「夢」が語れるからです。あとは、現実の分析と夢との接点を探す作業をおもしろがってすればよいだけなので・・・・。次回後半では、どうやったら現場の中でできるのか職場の中でできるのかをポジティブに考えられたらいいなあとファシリテーターとして感じます。みなさん。ドンドンいきましょう! やわらかゼミの疲れがやっと抜けたにじはんでした。
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。
今日のやわらかゼミでは、ろうそく問題に怒り心頭のにじはんさんがほほえましかったです!
返信削除もっと、もっとやわらか頭になりましょうね!!
モチベーション3.0を作り出すことの難しさを考えることは容易だと感じます。
返信削除それは現実を分析すればよいからだと思います。
でもモチベーション3.0を作り出すアイデアを考えることはとても楽しく、ストレスを感じないと思います。
それは絵に描いた餅かもしれませんが、きっと「夢」が語れるからです。
あとは、現実の分析と夢との接点を探す作業をおもしろがってすればよいだけなので・・・・。
次回後半では、どうやったら現場の中でできるのか職場の中でできるのかをポジティブに考えられたらいいなあとファシリテーターとして感じます。
みなさん。ドンドンいきましょう!
やわらかゼミの疲れがやっと抜けたにじはんでした。