はじける〝右脳〟ゼミ
拡張ゼミです。深い教養と洞察から生まれる知と感動についてゆるーく考えていきます。右脳ゼミは〝教養主義宣言〟!
2010年6月10日木曜日
サービスを超える瞬間
髙野登著「リッツ・カールトンが大切にするサービスを越える瞬間」かんき出版
サービスを越えたときに、何が生み出されるのかというのがこの本のテーマでしょうか。
そのために、ザ・リッツカールトンではこんなことしてますよ、ということを紹介してくれています。
ザ・リッツカールトンは、最高のホスピタリティを提供するラグジュアリーなホテルとして知られています。
小山薫堂さんは単独行動で「サービスを越える瞬間」を企画しているわけですが、ザ・リッツカールトンは組織としてどう実行してるのか、それを考えてみましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。