2010年6月12日土曜日

ホルモンうどん #2

入ってみると、大きなとても大きな鉄板焼きのテーブルにパイプ椅子が我々を待っていてくれてます。

にこやかなその店の主であろうおばあさんが、にじはんさんに「予約の方ですね、最近はインターネットで見てくるお客さんが多いんですよー」と会話を交わしています。

やっぱりこの店なんだなと、たぬき猫は覚悟を決めてすすめられたそのパイプ椅子に腰を下ろします。

その後は、この店に入ったこととは関係なくその日のビジネスの件についてにじはんさんと会話を交わしました。

にじはんさんに依頼していたイラストを見せてもらうと、それは右脳くんでした!修正など再度お願いをしていると、店主のおばさんが「注文は何にしますか」と聞いてくれます。

にじはんさんは、諸々のリサーーチ情報をもとに「ホルモンうどんで」と。後から聞いたところによるとちにたさんも、このお店でいいじゃないと、にじはんさんの背中を押したそうです。

壁にはってあったお品書きによると、ホルモンが600円!しかもホルモンうどんはたったのプラス100円の700円と書いてあるではありませんか。たったの100円プラス!

おばあちゃんがおっしゃるには、年金ももらっているので、商売で儲けることもないんだとか。お客さんに美味しいホルモンを食べてもらうのが、何より嬉しいことのようでした。

しかも、ホルモンの量は半端でないくらい盛りだくさんなのです。人気があるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。